FC2ブログ

はやての活動報告書(Overwatch)

私がさまざまなゲーム、関連商品をレビューしていく様を暖かく見守るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[お勧めデバイス紹介]OzoneGaming RAGE Z90

aa
RAGE Z90レビュー!
今回はOZONEGAMING様から提供していただいたRAGE Z90というヘッドセットを紹介したいと思います。

[基本性能紹介]
・リアル5.1chサウンド
・取り外し可能マイク付属
・インラインコントローラー搭載
・重さ 392g
・ケーブル3m
・対応OS Win7 / 8 / 10 / XP
DriverDL先←DOWNLOADSでRAGE Z90を選択しDL
jkl

[マイク、サウンドに関する詳細性能紹介]※非常に細かな部分の説明です。
[フロントスピーカー]
・インピーダンス 32Ω
・周波数特性 20Hz - 20kHzまで
・外形寸法 Φ40mm
・最大入力 20mW
[中央、リアスピーカー]
・インピーダンス 32Ω
・周波数特性 100Hz - 10kHzまで
・外形寸法 Φ30mm
・最大入力 20mW
[サブウーハー]
・インピーダンス 32Ω
・周波数特性 10Hzの - 600Hzまで
・外形寸法 Φ30mm
・最大入力 400mW
[マイク部分]
・インピーダンス ≤2.2 KΩ
・感度  -38±3デシベル
・指向性 無指向性

[使用時感想]
ゲームを長い時間プレイする人はみんなかも知れないですが、自分は昔からヘッドセットの耳周りの感覚を気にしていて
様々なヘッドセットを購入してはあれこれ試しているような人間なので装着感は結構気にするタイプですが
個人的にこのRAGE Z90、つけ心地は「とってもいい!」と感じました。
この製品は、イヤーカップ(装着した際に、耳に触れる部分)に形状記憶を持つエコレザーを使っていて、その人の耳にあった形にうまくフィットするんです。
また、重量も392gと、決して重くなく長時間つけていても首や肩に負担がかかりにくいのも使いやすかったです。
xcv

気になる音の部分ですが、リアル5.1chサウンドということでなんといっても、すげーリアルで立体的なんです!(笑)
リアル5.1chサウンドとは前方3台、後方または側方に2台の合計5台のスピーカーに、重低音を担当するサブウーファーを1台を加えた、
合計6台のスピーカーによるサラウンドシステムです。
これをヘッドセットにしたわけです。
私の説明力不足でうまく表現ができないのですが、FPSの様な音が重要になってくるゲームでは、この立体感がとっても重要
どこにだれがいるのか、何をしているのかがはっきりわかるということです。 ということでこのヘッドセットの思ったところを簡潔に挙げると...

(1)FPSゲームでシビアな試合を行うときに、音の位置が的確に把握でき、有利である。
(2)リアルなFPSゲームを楽しむ際に、立体感のある音がさらにゲームを引き立て様々なゲームシーンを盛り上げてくれる。
(3)付属のインラインコントローラーを使用して自分の聞きやすいようにひとつひとつのスピーカーに対して音量をカスタマイズできる。
(コントローラーにはスタンドがついており垂れ下がることなく、しっかり固定しておくことができます)
お
bandicam 2017-01-08 11-50-56-779

マイクは取り外しが可能で音質は良く、特に問題はありませんでした。マイクの音質については各デスクの環境によっても左右されることがあるので、
音声撮影はしませんでしたが、標準的なサウンドデバイスでもきれいに聞こえました。
bandicam 2017-01-08 12-05-42-228
※現在はソフトウェアが英語表記ですが、じきにupdateが入ると思います。また英語でも操作は簡単なので問題なく行えます。
gf

[まとめ]
5.1chサウンドをこの値段でヘッドセットとして使用できるのはとてもお得。
・イヤーカップの形状記憶や、コントローラーでのサウンド調整など、自分の好みのヘッドセットにできるのはすばらしい。
・マイクの取り外しや5.1chサウンドの性能で、FPSシーン以外にも使用できるのも良い。
・難しいような設定、無駄なシステムなどがなく、シンプルなので初心者にもとっつきやすい。

といったように製品自体は初心者にもとっつきやすいが、玄人でも問題なく使用できるような製品だと感じました。
手軽にリアルな音質を楽しむのであれば、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。


TOPへ戻る




スポンサーサイト
  1. 2017/01/08(日) 12:16:41|
  2. デバイス紹介
  3. | コメント:0
<<Overwatch調子が悪い人1 | ホーム | [お勧めデバイス紹介]OzoneGaming Neon 3K>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hayatelog

Author:hayatelog
Creatives member

:OverwatchPlayer
Battletag Hayate#11749


:FPS戦績
Crossfire 
CCC best4 (wis)
barusa杯 best4 (Rampage)
CFC1 オフライン大会出場 3位 (Rampage)
UTL 2013 season2 優勝 (Velias補欠)
CFS2014 National Final優勝 MVP(Exective)
世界大会(WCA) 出場 (Exective)
世界大会(CFS2014) 出場 (Exective)

Team Support

Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー

提供会社

aaa

Twitter

使用デバイス

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Overwatch (2)
デバイス紹介 (6)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。