FC2ブログ

はやての活動報告書(Overwatch)

私がさまざまなゲーム、関連商品をレビューしていく様を暖かく見守るブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Overwatch調子が悪い人1

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V.jpg
どうも。Overwatchは難しいゲームです。「こうしなきゃ」「ああしなきゃ」と課題が見えてるうちはそれを意識して練習するんですが、


課題がわからなくなったり、圧倒的難題だったりするときが一番しんどくて試行錯誤しすぎて逆に全部だめになったりします。
そういう事態に陥ったとき自分はあれやこれやと一から全部考え直すタイプなのですが、今回はそんな頭の中の考えを文章にして
まとめていこうかなと思います。


対処法タイプ
人はFPSで躓いているときには3種類のタイプに分かれる(と思う。)
(1)ひたすらやり込むタイプ
経験地でものをいうタイプ。なんども失敗してはやり直し、正解を体に染み付ける。
(2)論理思考タイプ
失敗に対して筋道を立てて考え、正解を頭で理解する。
(3)一時休止タイプ
うまくいかないときは無理せずしばらく休み、新しい気持ちと感覚で新しい正解をみつける。

1と2が混ざったりしてる場合もあると思いますが、こんな感じかなと。
この3つのタイプだけじゃなく、自分にあった対処法を考えていくのも大事かなと思います。
また、性格上自然に2になってしまう、などはそれに縛られずいろんなパターンを試していったほうがいいのかなとも思いました。

練習内容の見直し
自分がいま練習していることが本当に意味があるのか疑っていく。
たとえばソルジャーのAim練習をひたすら行っているが、実際に自分に必要なのはソルジャーの打ち合い方、立ち位置を考えることだった。ということにならないように練習内容には疑いの目を持ってみるのも大事なのかなと思いました。



ほかにもいろいろ思ったんですが長くなりそうなのでこの辺にしておこうかなぁ。
自分で思ったことを忘れないためにもまた定期的に書いていきまーす。


TOPへ戻る

スポンサーサイト
  1. 2017/01/13(金) 15:34:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<OzoneGaming公式ツイッターにレビューが紹介されました! | ホーム | [お勧めデバイス紹介]OzoneGaming RAGE Z90>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hayatelog

Author:hayatelog
Creatives member

:OverwatchPlayer
Battletag Hayate#11749


:FPS戦績
Crossfire 
CCC best4 (wis)
barusa杯 best4 (Rampage)
CFC1 オフライン大会出場 3位 (Rampage)
UTL 2013 season2 優勝 (Velias補欠)
CFS2014 National Final優勝 MVP(Exective)
世界大会(WCA) 出場 (Exective)
世界大会(CFS2014) 出場 (Exective)

Team Support

Webroot_Logo_green_JP_hi-res - コピー

提供会社

aaa

Twitter

使用デバイス

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Overwatch (2)
デバイス紹介 (6)

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。